幸せな気分

秋桜

毎度お馴染みの通勤電車での話
朝出勤時、電車が駅に着き、乗客みんな足早に電車を降りていく(最終駅なので)
もちろん私も降りたのだが・・・
一人の男性がグッスリ寝込んでいる
アチャ〜!あの人、そのまま起きなくて電車が発車したら仕事遅れるし困るだろうなぁ〜;
私も何度か経験あるし〜(ここはどこ?私は誰?なんてパニックしたし;)
どないしよ〜でもま、駅員さんが起してくれるかな?
あ!でもでも、私の場合、誰も起してくれなくて、引き返したんだよなぁ〜(汗)
まぁ、頭の中でゴチャゴチャ考えたり〜
それでもって、しょうがないな、と引き返し
肩をポンポンたたき、「電車着きましたよ」と声掛けした後
混雑しているホームを改札口に向かい歩いていると、さっきの男性が
「先程はありがとうございました。助かりました」
なんて、わざわざお礼を言ってくれて・・・
朝から嬉しくなって、気分良くて、笑顔になれた
何だかその日は幸せを感じる一日だった
私のほうこそありがとう(*^_^*)


      
          秋桜 大好きな✿