引き寄せの法則

観覧車

ブログってみなさん、毎日更新しているらしいが・・・
まぁ、私のは忙しいと書かないし〜疲れてるとパソコンさえも開かないし〜
眠いとそれこそなぁ〜ンにもしないで寝るし〜
なもんで、「気まぐれ日記」とでもいいましょうか(笑)
最近の私は、いろんな面で落ち込んでいた
仕事の事・将来の事・病気の事・等々不安で、心配で、
考えだしたらきりがなく、どんどん深みに入ってしまっている自分を感じ
さらに落ち込む・・・
誰にも忘れられて独りぼっちだ・・と、最悪の孤独な自分を膨らまし・・・
ので、これは病気だな、と思いつつも、落ち込むだけ落ち込んでみようかな、とさらに追い打ちかける自分の思考・・・
というか、
自分の考えていることが引き寄せられるってことは、頭の中では知っているけど
こうも、しっくりいかないと何だかなぁ〜ってやけのやんパちでマイナスの思考を傾けていたら
本当に物事しっくりいかなくなってしまうって実感〜ヤバィヤバィ(+_+)
で、そういう自分にと〜っても疲れたので、いまの状況を受け止め(否定せず)
そろそろ気合いを入れて動いてみるか!!
と、気持ちを切り替え、惨めな気分にひたるのやめて
重い重いお尻;じゃなくて腰を上げてちょっと行動開始〜♪
散歩したり、友人に会っておしゃべりしたり、美術館に行ったり、
そうそう、それで観葉植物を育て始めたり♪
そしたら気分も徐々に晴れてきて〜^^V
気分が良くなるように意識を変えて前向きに^^
そしたらわくわくドキドキ楽しいことが引き寄せらる予感がしてきたり〜
体もずいぶん楽になってきた。
生きてるって、それぞれに大変だけど、どうせいつか必ず死ぬんだから
人生楽しむために生きましょう!
「人生の最大の目的は幸せを求める事です」
  =ダライ・ラマ
今更ながら、楽しく幸せに生きる事が一番大切というのにやっと気付いた\(^o^)/

    
    先日横浜に行ってきました
     夜景がとっても奇麗でしたよ♪
 
           
              60階ラウンジから