今日も一日お疲れ様

夕陽

まだまだ暑う〜;でも
毎日の通勤電車の冷房はかなり冷たくて体にこたえる(*_*)
一時間も乗ってるとガタガタ震えてしまう
だから、長袖の上着は忘れずいつも持ち歩いてる
クーラー効き過ぎだと思うけど、そうでもないのかな?
みんなは寒くないのかなぁ〜
(・・)
電車に座るとき、私が狙う場所は端から二番目
窓の淵が頭を支えるのにぴったりで寝るのに最高!(笑)
(^O^)/
満員で席がないときに立つ場所は
網棚に荷物のない人・学生風の人・普段着っぽい身軽な格好の人の前に立つ
立つ場所を避けるのは
サラリーマン風の人・OLっぽい人の前
いかに座れるかをいろいろ考えながら通勤している日々
(@_@;)
目の前に座っている人が、次の駅近くになって、キョロキョロしたり
読んでいた本や携帯をかばんの中に閉ったりすると
「ラッキー♪降りるのね〜座れる〜♪」
なんて秘かに喜んだり・・・
でも、その後目を閉じ眠りの体勢になると
「降りねぇのかよ〜!!」(私はおっさんかもしれない)
と、予想が外れてガックリ・・・
通勤生活一年半の私はまだまだ未熟です
座れる確率3割弱・・・
(=_=)

そんなこんなでドッと疲れた帰り道
久しぶりに夕陽を眺めたかなぁ〜
とても奇麗だった
宮古島でのんびり過ごした時間を思い出し・・・

     
       マンションから撮った夕陽
       まぁ、今日も無事に過ごせたことに感謝デス