当たり前の日々

弱音を吐いたら、何となく爽やかな今日を過ごした(笑)
一人で悶々としているより?じゃなくて、とりあえず
わたしゃ、今、辛い?キツイ?ンニャとしているよ〜〜と
言ってしまえば楽〜〜〜かな^^
人・それぞれの人生があるし…
心配してくれた方には有り難う、こんな私です〜みたいな^^
相変わらず、体は痛いです。
私の場合、関節です;骨折したのかと思うくらい、突然に痛むのです。
肘、肩、股関節、手首、etc…
で、
いいんだぁ〜…
いろんな本を読んでも、いろんな話を聞いても
いろんな体験をしても、自分が自分なりに何かを感じない限り
何をやっても、何を体験しても、凄い人にあっても
ハタと!気付かなければ?かな?
太極拳に出会って、いろんな人に出会って
いろんな体験をして、今思うことは
やはり、
争わない、競わない、ですかね…
焦らず、威張らず、怒らず、怠らず、くさらず、
今日という日を精一杯に…
自分の健康、幸せを願うと同時に
他人様の健康、幸せも祈って稽古しましょう
と、楊名時先生は言われている
ん〜〜〜
あたしゃ、他人様の健康、幸せをちと忘れがちかな(反省)

私、仕事出来るし、歩けるし、御飯も食べられるし、
しゃべれるし、字も書ける。目も見える。本も読める。
住む場所もある。寒けりゃ暖房もあるし、
いつでもお風呂に入れるし、眠けりゃあったかい布団もある。
痒いところにも手が届く。届かなければ「孫の手」もある(笑)
当たり前に出来ることを数えたら、
数え切れないくらい出来ることだらけ
出来ないことは??数えなくてもいいみたい
当たり前に空気も充分に吸える。
当たり前の全てに感謝だね〜〜
娘、家族がいる。兄弟がいる。友達もいる。仲間がいる。
私って幸せだ〜つくづく…
私を取り囲むいろんなもの、いろんな人にありがとう!です。
当たり前は、素晴らしい奇跡だ!
やっと、素直になれた52歳(笑)

今日、仕事の帰り、超満員の電車になりそうな感じの駅のホームで
電車を待っていたら…
中年男性の、おでこの真ん中が赤ァ〜くなっていたので、私的には
「ダイズ!本人は気付いていないのかな?、どうしよう;あれは
 殴られたんだ;;じゃなくて、怪我しているのに気付かない;」
なぁ〜んて考えて、ドキドキ、カバンからティッシュを取り出し
「大丈夫ですか」と、声かけようとしたら…
… … …
よ〜く見たら…
「ビンディ」?おでこの真ん中に赤〜く染色?している;;
紛らわしいぃ〜;;
最終的、電車から降りるときも、気になった「ビンディ」
インド人?でした
帰りの電車の出来事
苦笑の私です^^;

 当たり前の今日に感謝