今日は雨

朝からチョイと肌寒く、上着着込んで、長靴はいて傘さして
ピッチッピッチ チャップチャップランランラン♪
じゃなくて、お仕事、お仕事(笑)
特に今日は満員電車で超混んでいた(汗)
最近ヘルニアもウズウズ?してきたりで、空いてる席があればラッキー!!
有り難う!!ってな感じで速効坐るンだが…
一つ目の停車駅で目の前の席が空いた!!「おぉ〜!!超ラッキイ〜!♪」
で、坐ろうとしたら…隣に立っていた、ん〜まぁ、60代?(70まではいってないと思う)
の女性の方が、決まり悪そうに?「良いですか?」と、会釈してきたので、
えぇ〜そんなぁ〜!;;と思いつつ、まぁ、いっか(ため息)
でも、
最高の笑顔?で「良いですよ」と、席を譲ってしまった;
…で、その後の停車駅では私が立っている正面以外の両隣は入れ替わり立ち替わりで;;
結局最後まで立ちっぱなし…フゥ〜;そんな日もあるわなぁ〜と思いつつ電車を降りようとしたら、席を譲った女性の方から「有り難うございます」と声をかけられた。
なぁ〜んだか、熱ぅ〜いものが湧き出て超嬉しい気持ちになってしまった(*^_^*)
自分でも気付かない小さな小さな思いやりから、あったかい礼儀を受けて
幸せを感じた有り難い出来事でした〜
自然に「ありがとう」が言えるっていいね!
今日一日ハッピーな気持ちで仕事が出来たよ〜(^_^)v
もちろん腰の痛みも忘れてね!
    
 先日、みつネェとマッキー三人、久々の再会で乾杯しました!
 人生いろいろですが、笑顔で乗り切らなきゃぁ!ね!!
 辛いときでも(辛いときには特に)笑顔で乗り切る事を教えてくれた
 みつネェです
    
    
 「しあわせになぁれ」の一言メッセージで送られてきた
 ピンク色でライトアップされる東京タワーは期間限定だそうな…
 それを見せたくて写真を撮りに行ったとのこと…
 胸が熱くなるばかりの私…

 ちなみに私、東京タワーを見るとワクワクして元気が出る!
 18歳で上京した頃、辛い看護学生時代に、この東京タワーを見上げては
 頑張るぞ〜!と叫んでいたような・・・