曼珠沙華

またいつもの生活に戻り…
というか、連休は何処にも行かず家で体を休め、のんびり過ごしていたけど
昨日は、ちょっと気分転換に近くの彼岸花を見に出かけてきた。
彼岸花
埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)が彼岸花の名所として有名らしい
今度行ってみようかな〜
でも近場の彼岸花も結構凄かったよ〜綺麗だった^^V
   
    道路の脇にも…
   
    白の彼岸花は珍しいのかな?
   
    田んぼのあぜ道に咲き乱れ
   
    稲刈り終わって、「はさがけ」っての初めて見た!
   
    曼珠沙華〜♪恋する女は〜♪つい、口ずさむのは
    山口百恵の「曼珠沙華」 え?私だけ??;(笑)