皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食の話題で盛り上がりましたね〜!
実際に見た人達は感激のあまり涙を流したり、人生観が変わった等話していたなぁ〜
自然の奇跡、壮大な変化を目の当たりにしたんだもんね〜凄い!
空が真っ暗になったとき、水星・金星・シリウス・冬の星座、オリオン座など見えたそうで
それもまた素晴らしい感動ですね〜
こちらはあいにくの雨模様で、残念でした(梅雨もどりというらしい)
それにビルの窓から空を見上げても、何処に太陽が出ているのか解らないし
見えるのはビルとビルの間からわずかに見える薄暗い空だけだった;
宮古島はどんなだったかな?

そんな皆既日食が見れる時間、心静かに太極拳をしていたのもまた思い出になるかな

緊張しない、窮屈にしない、ゆとりを持って動く…大事だね
     
     デパートに並んでいたスイカ
     見た瞬間「珍しい〜!凄〜い!可愛い!」
     その後「何か窮屈そう…ストレスたまって育ったんだろうな…」